2015-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20151126042741

syntastic使って、jsではjslintも試したけど、設定が悪かったのかな。回避できなかった。

lintかなりチェック厳しくて使いにくいから、今はゆるめのjshintを使ってる。

だけどjsなら少なくとも変数の誤字ならグローバル変数を何らかで抑制できればいいのかも…。もう少し設定調べてみるか…。

記事への反応 -
  • 俺、発達障害(ADHD)のフリープログラマなんだけど、なにが辛いかって、コードの「誤字」がしこたま多いこと。 変数名とか関数名とか、すぐに間違う。 コード自体は妥当なのに、誤...

    • 補完機能を使っても間違う。 というのは、具体的にはどういう事なんだろう。 自動補完でリストアップされた候補の3つ目を選ぶつもりが、間違って(TABキーを余計に押してしまって...

      • それもあるし、誤字ったのが補完に登録されて選んじゃうってのもある。 あとビルドやらコンパイルって書いちゃったからみんなIDEやジャヴァのこと言ってくれてんだろうけど 困っ...

        • Javascriptでもタイポ指摘してくれるvimプラグインぐらいありそうだけど。 ためしにぐぐったら、 jslint.vim とか出たけど、これじゃ駄目?

          • syntastic使って、jsではjslintも試したけど、設定が悪かったのかな。回避できなかった。 lintかなりチェック厳しくて使いにくいから、今はゆるめのjshintを使ってる。 だけどjsなら少なくと...

    • Java + IDEみたいな、コンパイル通らないエラーはエディタ上で即時に表示されるような環境でもだめなのかな

    • はやくMatrixのような縦書き言語を開発するんだ

    • それもあるし、誤字ったのが補完に登録されて選んじゃうってのもある。 あとビルドやらコンパイルって書いちゃったからみんなIDEやジャヴァのこと言ってくれてんだろうけど 困っ...

    • プログラミング自体は楽しいし天職と思っているので辞めたくはないが。 天職じゃない。 別に野球が好きだからといってプロ野球選手が天職なわけではない。 お前には無理。

      • 発達障害が判ってからプログラマ目指した訳じゃないし、納期が守れないとか、バグで迷惑かけたとかはない。でももし先に発達障害が判ってたらやらなかったかもしんない。 俺が受...

    • プログラミングやっててtypoすることほぼないし 一回使ったコマンドや関数はオプションやら引数の順番やらまで 大半を覚えてるおれからすると大変だなあと思った ただおれは好き勝手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん