2015-11-24

SNS投稿したら自慢してるからうざいと言われた

私はinstagramをひんぱんに使っていた。あとはswarm

でも今はほとんどやめてしまった。

「自慢ばかりしている」

と言われたからだ。

今年は仕事や家庭の事情一年に10回は日本国内を巡った。

私は自営業旦那会社勤め。ダブルインカム

ときには子連れときには一人で、ときには夫婦で。

半分以上が仕事や家庭の事情家族旅行は2回、社員旅行1回くらい。

子供夫婦写真をあげ、美味しいものを食べたり、記念日には特別レストラン

もちろん純粋旅行写真社員旅行家族といった写真もあった。

そりゃ焼肉だってたべたし、記念日には高級なフレンチもいく。

というのも私と主人は結婚するまで旅行すら行ったこともなかった。

子供がある程度落ち着いてきたから去年くらいから出かけるのを増やした。

毎日深夜帰りの夫ができるだけ家族夫婦といる時間イベントを作ろうとしてくれたのもある。

もちろん家でご飯を食べることのほうがはるかに多いし、朝昼夜毎日作る。

特にうちは夫が帰りも遅く、帰らない日も多いから一人で子育てしているようなものだ。

から子供と2人で近くのショッピングセンター遊園地水族館、大きい公園

気のつまらないように、寂しさを紛らわすように、娘が楽しくなるように連れて行った。

弁当を作って二人で食べたり、カフェお茶したり。

そう、仕事のある日以外は基本娘に使う。

時には旦那が気を利かせて友達と飲みに行かせてくれる。

私がひどい産後鬱を経験たからかもしれない。

お金をかけているように見えるが、私は自営業なのでランチにもディナーにもお金をかけない。

夕飯も自炊。飲むのも月1回もない。

服もあまり買わない。夫ももっぱらユニクロだ。美容ネイルもしない。

化粧水化粧品を使ったりするけれどおそらく普通範囲内だ。

どこか高めのとこ行く時は夫が払う時もあるし私が払う時もある。

それでも言われた。

「自慢をしていて周りと競っている。うざい。」

私は楽しい思い出や美しい景色、美味しい食事をスクラップしているような感覚

instagramを使っていた。誰かに見られるためというよりはただ単に楽しい写真

加工して綺麗にして貯めていくのが楽しかった。

それが仕事子育て勉強翻弄されている私の密かな楽しみだった。

SNSを使う理由自己顕示欲だとよく言われるけれど、その強弱はあるし、

それ自体を私は目的にしない。

毎日、早朝に起きて、朝ご飯を作り、子供の準備をして、保育園へ送りをして

合間の時間資格勉強仕事をして、保育園に迎えに行き、晩ご飯を作り

、ご飯を食べさせ、子供とお風呂に入り、歯を磨かせ、寝かしつけ、その後掃除

勉強ほとんど毎日がこのループだよ。

忙しい時はアウトソースにも頼る。頼るけど基本真面目に生活してるつもりだし、

自分で払う時もあるんだけどなんで自慢って思うの?SNSにあがっているもの

書かれているもの生活の全てじゃないって大人なんだからわかるでしょう。

他人SNSを見て持った感情を相手のせいにしないでほしい。

過疎っているSNSや心地よいコミュニティSNSに行きたいけど

どうしたもんかな。

  • 実際に見てみないと評価できないな 投稿が自慢話と誹謗中傷だけで構成されている冷泉明彦のようなゴミクズもいるからな

  • とりあえず重複投稿は消してよ

  • あなたの三段階くらい下位互換の人間から言わせてもらうと、いう奴はどこにだっているもんです。 言わないで当て付けたりするのも多い。 生き方の違う人は放置するか、それでもしが...

    • 元増田だけどありがとう どんなアドバイスだって助かる 最近心身に異常があるを自覚したけど貧困で医者にもかかれないのでここに尋ねにきた 今日もまだ同じ食品を買ってしまったけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん