2015-11-23

スカートって便利そう。俺も穿きたい

男でも立って座ってを繰り返すと、背中側のシャツの裾がズボンからはみ出してくる。

立ってしゃがんでの繰り返しだとより顕著。

股の所で引っ掛かって下に引っ張られるズボン構造上、仕方ないものだと思ってた。

でもそうか、スカートなら股の部分で引っ掛かる要素がなく腰で固定してるだけだから

立ってしゃがんでを繰り返してもシャツの裾がはみ出さないorはみ出しずらいのか。

最近の悩み

http://anond.hatelabo.jp/20151113143248

パンツスーツを着ると、しゃがんだ時や椅子に座った時にシャツが出てしまう”

パンツスーツ、すぐにシャツの裾が出てしまう : 美容ファッション: 発言小町: YOMIURI ONLINE読売新聞

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0702/249206.htm

“・スカートの時は裾処理に困りません。”

ツナギ着ればシャツの裾のはみ出しも背中見えるのも防げるけど、整備士でもないと日常で着用しづらい。

あと、ツナギ背中の曲げ伸ばしの際に逃げる要素が無いので、余裕あるサイズを選んでおかないと

しゃがんだ際に股間が圧迫されて辛い。

これもワンピースなら、上記のような不具合は発生しない。

しろスカート男性にこそ適した服装ではなかろうか?

記事への反応 -
  • 最近、パンツスーツを着ることが多くなった。 パンツスーツを着ると、しゃがんだ時や椅子に座った時にシャツが出てしまうことが多い。 それも、そのことに気づかないまま過ごして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん