2015-11-22

職場の働くママという生き物ついて

最近職場理解できない生き物が生息してる。

「働くママ」という生き物だ。私には、既婚子持ち女性の神経が理解できない。

職業ソフトウェア会社プログラマーだ。

出産して半年で復帰してきた先輩は、当初真面目だと思ってた。最初だけは。

復帰してしばらく経つと、パワハラで有名なチームリーダーイチャイチャしだす。

まり顔のことは言いたくないが先輩女性社員はあまり綺麗でない、そして眼鏡でポッチャリ系だ。

チームリーダもイケメンでは決してないので、見ていてあまり気持ちがいいものではないw

(↑叩かれるだろうけど、書き込んでみた)

仕事もロクにせず、一日の大半をチームリーダーイチャイチャして帰る。

勤務時間時短勤務のため10時~16時。

皆忙しいのに残業は一度もしたことはない。

そして、イチャイチャしている時間以外は寝てる。

仕事をさぼっているだけではなく、同期の新卒男性社員をチームリーダーと一緒にいじめ出す。

毎回、よくわからない文句をつけてチームリーダーパワハラを繰り返してる。

止めてはいるが、女性ということを盾にとって文句をつけてきた。死ねばいいのに


そんな先輩女性社員が、2人目の子供を妊娠したらしい。

ちなみに、4月に勤務して報告したのは同じ年の9月。

復帰する前から妊娠してたことは気が付いていたと思う。なぜなら、カバンにずっと”お腹赤ちゃんがいます”のメッセージ記載されていたキーホルダーをぶら下げていたから。確信犯だな。


そして、先日臨月に入って産休を取り始めた。

産休に入る直前で分かったのだけれど、先輩社員のやっていた仕事バクだらけで取引から怒られる。

誰が尻拭いをするんだろうねって思ってたら自分だったw

別の上司から教えて貰ったが、facebookを見たら、働くママの大変さを書いた記事産後クライシス記事シェアしてコメントを書いてる。ここまでくると気持ち悪い。

世の中には色んな働くママがいるんだろうけど、こんな事をやるんだったら産休半年と言わず長めにとるか、正直仕事やめてほしい。




......って言ってみたい新人でした。愚痴すまぬw

  • そうじゃない人もいるよ。 すべての働くママが無責任で役立たずなトラブルメーカーなわけじゃないよ。 あなたがいずれ出産・育児してもそうはならないでしょう。 その人は確かに腹...

  • うるせえ、女は台所で家事でもやってろ

  • 1年育児休暇をとりたいけど、1年育児休暇をとったあとに保育園に入れる保障はない。 だから保育園に入れるチャンスがあれば、1年未満でも保育園に入れて復職する。 つ~か、働くマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん