2015-11-22

マジで落ち武者2年前みたいな人って自覚してないの?

ほら、頭頂部の砂漠化が進みつつある人っているじゃん。完全な砂漠化ではなく、薄くなってるなーって感じなのに長髪にしてたりする人。

砂漠化が始まったら植林するかダミーで隠すか諦めて草原にするかぐらしか選択しないと思うんだけど、いずれもせずにそのままにしてる人って本当になんなの?

家でシャンプーしてるときに「てっぺんが洗いやすくなった」とかさ。目覚めて枕見たら毛がたくさん落ちるようになったとかさ。そういう自覚症状まったく無いの?

それとも現実を見て見ぬふりして「まだ大丈夫なはず」とか思ってたりすんの?

座ってるのを上から眺めて「おいおいもう手遅れになりつつあるぞ何とかしろよ」って思われてるの気付かないの?

もしかして、鏡で見るときは正面からしか見ないから頭頂部の砂漠化観測できないのかな?

……とか一人で考えてても不毛なので増田で聞いてみる。気付いてないの?

  • 当事者から言わせてもらうと、 ・頭頂部のハゲは自覚しにくい。 増田が書いている通り、鏡で正面から見るだけでは、 本人が自覚している薄さ と現実の薄さに圧倒的に差がある。 頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん