2015-11-22

LOHAS

先日、うちの姉と二人で会話する機会があったんですが、すげぇアレだったんですいませんが書かせてください。

放射能は条件抜きで怖いらしい

福島産の農作物とか、どれだけチェックされてても絶対に食べないらしい。

とくに子供に対しては福島どころではなく東北方面で作られたものは食べさせないそうです。

そういえば震災直後は海外に逃げたいとか言って親父に半ギレで止められてたなぁ。

ところで海外旅行が好きらしいんですが、飛行機に乗ることによる放射線リスクについては気にしないそうです。

電磁波は怖いらしい

携帯電話とか、脳にダメージを与えるそうです。

あと、ホットカーペットは長時間電磁波を浴びることになるので非常に危険らしい。

なお、遠赤外線電磁波の違いは把握していない様子。

とにかく理系っぽい言葉とか最近出てきた言葉は怖いらしい

放射能電磁波は上に書いた通り。

これ以外にも、遺伝子組み換えとか農薬とかインターネットとかSNSとか、とにかく不安らしい。

でもさっきスマホ家族メールしてましたよね?

「これは必要最低限だから!」

こんなテンプレ的なアレが身内にいるとは思わなかった。

いまさら本人を改善するのは不可能だと思うので、せめて姉の家族旦那と娘)に変な負担がかからないようにしたいです。

同じような状況で困ってる人とかいませんかね。

  • 福島産の農作物は全て検査されているといっても、 検査ミス、見逃し、検査後の汚染、嘘報告、等々の万が一事故が起きないという保証は無いじゃん。 というか、そんな保証は悪魔の証...

    • 未検査の他地域の物の方が放射性物質の混入の可能性が高いのだけど、もしかして原発由来の放射性物質以外なら無害だとかいうアホな考え方だったりしないよね?

  • そりゃ海外旅行は代替不可能な楽しさがあるけど汚染食物はメリット無いし 他に無数に選択できるのになんで好んで毒を食べないといけないんだ

  • これ以外にも、遺伝子組み換えとか農薬とかインターネットとかSNSとか、とにかく不安らしい。 遺伝子組み換えはともかく他のは本当に害があるぞ 毒を食うミュータントはこれだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん