2015-11-21

仕様がなけりゃ

からからいろんな人が
 毎月会社をはなれ 満員電車にゆられ
 はるばると開発現場までくるという

ファイルサーバを漁り メンバーに尋ね
 仕様書を探してきたが
 ドッコイ! そうは問屋がおろさな
 PMが立ちふさがって言うことにゃ
 わかってるだろうが来月にはリリースなんだよ……!?

仕様がなけりゃ君! 仕様がなけりゃ
 降りた方が身の為さ アンタのプロジェクト

現場はいい所さ 技術レベルは申し分なし
 プロジェクト大成功に決まってるさ 仕様があればネ!

作業をどう進めようとそりゃアンタの勝手
 だけど仕様が無いからソリティアするのはもっての他だよ
 まして期日までに実装したいのなら
 そうだよ! 旧製品挙動仕様なのさ
 そいつを真似てりゃまずまずさ!?
 部長だって飲み会でいってたよ!

仕様がなけりゃ君! 仕様がなけりゃ
 降りた方が身の為さ アンタのプロジェクト

現場はいい所さ 技術レベルは申し分なし
 プロジェクト大成功に決まってるさ 仕様があればネ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん