2015-11-20

魔法少女になりたい

来年で30歳になる。

もうダメだ。

鏡に映る顔は、歳を重ねるごとに親父のそれに近づいていく。

ダメな親父だった(存命)。

きっと私もダメな親父になるのだろう。

いや、たぶん結婚できないからダメ独身中年になるのだろう。

親父より悲惨じゃないか。

もうこの歳になると""再チャレンジ""なんてできない。

だいたい、チャレンジする能力がない。

得意なこととか、人に自慢できる才能とか何もない。

きっとこれから先ずっと、誰の役にも立てないまま迷惑ばかりかけていく。

それが嫌でしょうがない。

でも『魔法少女まどか☆マギカ』を観て、誰かを助けるために戦ってるの見せてもらって、同じことが私にもできるかもしれないって思えて、何よりも嬉しかったのはそのことで……

から私、魔法少女になれたらそれで願いごとは叶っちゃうんです。

こんな自分でも誰かの役に立てるんだって、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だから

キュウべぇ……年内に来てくれ。

  • /人◕ ‿‿ ◕人\ 「僕たちが、熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めて来たことは知ってるよね」 「そして、とりわけ最も効率がいいのは、第二次性徴期の少女の、希望と...

  • 俺も28くらいのときは魔法少女になりたかったんだけど、当時は無理だってことも分かったので、あきらめて31で起業した。 時の流れに身を任せつつ色々やってると、仕事って案外転がり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん