2015-11-19

世界の人は

なんであんなにテレビゲームコンピューターゲーム)が好きなんだろう。

謎だ。

  • 自分が世界に介入できる。 それがゲームのいいところ。

    • << 自分が世界に介入できる その感覚がわからないのが、自分が「謎だ…」って思う理由なのかなぁ。 なんか他人の箱庭の中で遊ばされてる気がして面白くないんだよね。

    • >自分が世界に介入できる その感覚がわからないのが、自分が「謎だ…」って思う理由なのかなぁ。 なんか他人の箱庭の中で遊ばされてる気がして面白くないんだよね。

      • 定食出されて食べるのと同じ感覚だからなー 定食屋で料理食べて気に入らないから自分で料理させろとか 映画見て気に入らないから自分で撮り直しさせろとかいちいち思わないのと同じ...

  • 違う人格を形成できる。

  • ジャンルによってプレイして感じることは変わるなぁ。手のひらの上で遊ばされるのはRPGとかシングルメインのアクションゲームかな。 特に日本は2000年前半位まで殆どのメーカー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん