2015-11-18

神風自爆テロの内容を一緒にすることに狂気を感じる

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sankei.com/west/news/151117/wst1511170080-n1.html


この記事コメントが一杯ついてますよね。

記事の主旨は神風特攻隊自爆テロを一緒にするのは如何なものかという話でした。


で、それに美化だのなんだのとコメントついてるわけですよ。

この手のコメントみると実質的には背景も行動も違うものでも無理矢理同じだといってるように見えるんですよね。


神風イスラム自爆テロじゃ時代背景もやってることも全然違うわけじゃないですか。

もちろん違うことだけどどちらも恥ずべきことだって意見はありだと思うんですよ。


でも自爆精神性に共通点があるからって同じことだみたいなこといってる人ってある種の狂気を感じるわけですよ。

いやいや、それ違いますよねっていう。


振り替えって考えようとしたとき神風特攻隊ってこういうことだったよねって考えるときに混乱しかないじゃないですか

神風特攻隊は第二次世界対戦の云々で~って説明するときにでも海外ではこういってますよって混乱するでしょう。


とにかく特攻は悪いことなんだから自爆テロと同じ意味にそのままなってくれるといいなっていう恣意性を感じるんですよね。

まさに狂気ですよ。

  • 神風が一般化して自爆攻撃全般を表すkamikazeになって、 それが自爆テロと紐付けられたという経緯を見れば、 少なくともその程度の共通性はあるということだよね。 そんな無理して否定...

  • とにかく特攻は悪いことなんだから自爆テロと同じ意味にそのままなってくれるといいな いや、もうなってるんだよ。 自爆テロ=kamikazeが定着してるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん