2015-11-15

あいつは売れてからわっちまったって本当に?

日東村アキコのヒモザイル話題になった。

私はこのマンガを読んでさくらももこやきそばうえだを思い出した。

http://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%81%86%E3%81%88%E3%81%A0-%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%93-x/dp/4093861587

さくらももこエッセイ自身身の回りで起こったことを

おもしろおかしく書いていて、読みやすくて、大好きだった。

内容も民間療法を試すとか、小学生時代探検の話、

家族の話など身近なことだった。

しかしいつからかその内容が有名人との交流

高価な買い物などになってきて、上記の焼きそばうえだも

自分立場を使って人で遊んでいるように見えて読むのをやめてしまった。

なーんか売れて金持ちになって変わっちゃったな〜

などと思っていたのだけど、よく考えたら作者は今も昔も

身の回りで起こったことを書いているだけで、同じだ。

ただ私がその人の作品に合わなくなっただけだ。

ということに気づいたよって話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん