2015-11-13

ラブライブバカにされて怒らない男オタだけがおそ松さんに石を投げなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20151112193633

ラブライブが人気になった時に「どうしてラブライブがこんなに人気なのかわからない」「アイマスはわかるんですよ。キャラ個性があるから。でもラブライブってリアリティ無いじゃん。バカばっかじゃん。こんなん楽いっていう人の気持ちがわからない」って文句言うバカ結構いた。「僕が面白いと思わないことはおかしくない」「僕が面白いと思わない作品を楽しんでる奴らはみんなバカ」みたいなことをピーピー叫んでた。このバカ自分面白い作品をけなされると「作品面白いと思えないのは見る人にも責任がある」ことを言い出すダブスタクソ野郎だったけどな。ま、なにも考えずに喋ってるからころころ言いたいこと変わるんだろ。

でもこのバカの言ってたことっておそ松さんにも通じる所ある。

アイドルマスターと違ってラブライブメンバーってキャラがすげえ薄っぺらいの。

PVがメインで歌手性格やら設定は後付だから仕方ないね

別に可愛いわけでもなく、神の色で区別しないとみんな一緒に見えるような特徴のない頭の悪そうなキャラ

頭の悪そうな展開をやりながらキャッキャウフフやってるだけの中身スッカスカのアニメ

ただ、アイドルマスターと違ってあんまりビッチ臭がしない。

まりにスッカスカなもんだから頭のスッカスカな中高生を中心にヒットして、二次創作も人気になった。

ラブライブ関係で一番ニコニコでの人気なコンテンツがこれ。

http://www.nicovideo.jp/mylist/43822706  死ぬほど気持ち悪い。

何が面白いのこれ。 しょうもない吹き替えで、みんながヤク中とかにして楽しんでる。 クソYoutuberと同じ香りがする。

こういうアホみたいな楽しみ方しか出来ない低学歴ヤンキーが喜んで消費してる。

楽しみ方がお粗末さんだがこういう楽しみ方しか出来ない。中身薄っぺらから

その後でかわいくて人気のある女の子なら誰でもいいおっさんが飛びついただけ。

一部のガチオタ以外は、誰も中身のあるストーリーなんて求めてない。

適度にキャッキャウフフしてればそれでいいってだけ。 

な、おそ松さんと似てるだろ?



おそ松さんが男オタから嫌われてるのは、男オタが普段やってる気持ち悪い趣味を女たち向けのコンテンツがマネしたから。

自分たちがやってるのはこんな気持ち悪い行為だよって見せつけられてキレないやつはいない。

男オタは腐女子を叩いているように見せて、鏡に移ってる自分たちキモさにビビっている。

ただそれだけ。

記事への反応 -
  • おそ松さんが腐女子の二次創作界隈で人気だ。 その理由は、記号化と清潔感にあるように思う。 記号化の巧みさ 『わかりやすい萌えの記号』ではなく「要素」としての記号だ。 そもそ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20151112193633 ラブライブが人気になった時に「どうしてラブライブがこんなに人気なのかわからない」「アイマスはわかるんですよ。キャラに個性があるから。でもラブ...

      • とりあえず男オタっていう言い方はやめたほうがいいぞ。 ガンオタとか全くアイマスにもラブライブにも興味がなくてひらすら引きこもってガンプラの箱積み上げてるやつもいるし、 な...

      • ラブライブは企画発表当初(2010年当時)「これキャラが相互に被ってるだろ、もっと人数減らしてもいいんじゃね?」ってのは体外の奴が思ったはず。 勿論1学年3人x3ってことで9人か、...

        • 元々のオタクたち(G'sの頃からの)から大変に評判の悪いアニメ以降からラブライブが世間的に爆発的に人気を集めたことから考えれば、元々のオタク向けのコンテンツをバッサリ捨て...

          • それは自分もそう思う。 元々の連載企画の路線だったら今の人気はないだろうな、というのは。 にこなんか漫画版の設定でアニメにしたら不評さくさくじゃすまんかったろうなあ。 ...

            • ラブライブアニメは一期はまだこれからのし上がってやるっていう野心満々な勢いがあったけど、二期はなんか守りに入ったというか受けが良かった一期のイメージを崩さないことに全...

              • アイマスはそういう意味で元々のオタクたちの期待を裏切らずに 古参のアイマスPに聞かせたい。 自分も新米なんで聞きかじりだけど、けっこうな紆余曲折があったらしいよ。

              • μ'sはおしまいにします、って展開になった時にどれけのファンが動揺し心動かされたか知ってて言ってんのかよ 守りに入るっていうのは人気がある間はダラダラと引き延ばして続けるこ...

            • ラブライブはよくこんなに人気出た、というかよく続いたよなと思う。 自分は4作目(もぎゅっとラブ)を出したことで4季やった上、これまでは1作で1季節(1番目は春、2番めは冬、3番...

              • そういえばラブライブのPVって明確に秋を舞台にしたのだけがないよなぁ。 企画の流れ次第では作るつもりだったんだろうか。

              • ラブライブ最大の成功の原動力は声優さんたちとのリンクだったと思ってる。 アイマスも声優さんたちとキャラのリンクはしてるけど、ライブパフォーマンスということでいけば一人ず...

                • アイリスとスターアニスを語れよカス

                  • 煽られたので一応マジレスしとくと、i RisもSTAR☆ANISもμ'sの成功を確認してからできたユニットでしょ? 二番煎じは二番煎じであって、最初にリスクをとって本気で活動した人たちには...

                    • ラブライブはアイマスの二番煎じじゃないんですかねえ

                      • もー 仮にアイドル育成ものというコンテンツということでラブライブがアイマスの二番煎じであったとしても、本格的に世間的な人気が逆転したのは本格的なライブ活動とそれまでの路...

                        • だけどラブライブが世間的に成功をした原動力の大部分は、担当声優さんたちの力が絶大ってこと。 これはアイドルものとしてのアイマス二番煎じに甘んじていたラブライブを大き...

                      • ラブライブが煎じたのはアイマスではなくAKB4だろう。 ラブライブが成功したのは、それまでのG'sマガジン方法論にAKBのリアルアイドル方法論を足しつつ、「AKB商法」とか言われて批判...

    • どうでもいいがチョロ松は常識人アピールしてるだけのクズだろ。

    • 不合格 おそ松さんの独自性の説明になっていない 他の作品にも簡単に流用できる理屈なので、こじつけにしか見えない

    • 自分は「性格と関係性の記号化」だと思うな。 BLで重要視されるのは関係性とはよく言われる(対等、受け攻め、主従など)。 顔は同じ、環境は同じなので、関係性の違いで6人兄弟でど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん