2015-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20151112144646

いやだから、「平均」って意味ないんだよ。この場合

少なくとも東京で俺の周りでは全然そんな風にはなってないので、地域だか社会的階層だかごとに大きく異なる分布になってると想定されるわけ。

その「分布」がどうなっているんだろう?という疑問だよ。そもそも平均という統計量は対象ガウス分布しているときしか意味を持たなくて、Gaussian mixtureみたいな多峰性の分布に対して平均を計算しても分布性質を何も捉えてないから全く議論にならない、ということを多くの日本人理解してなさすぎだよね。

  • そーいう話でも無くね?結婚遅いのは東京だけだろ、そして増田のまわりに居なくても結婚早いヤツはいる 単にそんだけの話な気がするわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん