2015-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20151109080552

自分が何もしなくても女が大量に寄って来てより取りみどり」を「モテる」と言うのなら

そんな男殆どいないだろ

オタクがやたら非モテを強調したがるのは、アニメとかラノベのような「自分以下略」な物語現実区別がつかなくなってるんじゃないかと思う

あれがデフォで「自分以下略」が起きない自分特別非モテだと思ってるんじゃないか

実際はあれの方が現実じゃ有り得ない光景なのに

そのtogetterも上記がデフォだと思ってるからこその発想だよなー

ブコメの「その「女は皆俺たち男に求められたがっている!」という前提から疑って下さいよ」というツッコミが適格過ぎる

自称非モテはまず、そもそも殆どの女は「男」を必要としていない、ってのを前提にするべき

殆どの女が必要としているのは「自分が好きな誰か」とか「自分の求める条件に合う誰か」であって「男」じゃないんだよ

それですら要らないという女も多い

記事への反応 -
  • http://togetter.com/li/897474 非モテがモテないのは卑屈になって女性が悪いと言うからだと増田で言われるけど こんなとこでミソジニー吐き散らす気にはならない俺もモテないんだよな 背が低...

    • 「自分が何もしなくても女が大量に寄って来てより取りみどり」を「モテる」と言うのなら そんな男殆どいないだろ オタクがやたら非モテを強調したがるのは、アニメとかラノベのよ...

      • 「自分が何もしなくても女が大量に寄って来てより取りみどり」を「モテる」と言うのなら 言いません いじょ

        • 横ですが参考までに「モテる」とはどういう状態か教えてください

          • 特定少数にでも女性に好意を向けられる可能性があるような状態を想定していました 上手いこと言えませんが 女性から仕事上の関係かそれ以下の感情しか感じないわけです

      • どこにも「アニメとかラノベ」を享受しているという記述はないのにいきなり元増田を「アニメとかラノベのような「自分が以下略」な物語と現実の区別がつかなくなってる」オタクと...

    • つ お見合い 淡白だけど配偶者が欲しい男女のためのシステムです

      • そういうコネは無いなあ 見合いを持ってきた人も増田子さんに 「キモい男とくっつけようとするな!」って怒られちゃうんじゃないかな 清潔にはしてるつもりなんだが自分ではわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん