2015-11-09

中途半端に夢を叶えたフリーター

今29なんだけど、大学在学中から夢を追ってて卒業後はフリーターしながら活動してたら、

中途半端に夢が叶っちゃったもんだから、いろいろと問題が出てくる。

声優で言うなら年に片手で数えられるほどの準レギュラーがあるくらい?

漫画家だとデビューしてちょくちょく載ってるけど、単行本は出ていないくらい?

ラノベ作家はよく知らないけど、賞は取って本を数冊出してるけど、まだ人気になってないくらい?

ミュージシャンだとメジャー契約してシングル何枚か出したくらい?

いわゆるプロデューサー的な立場の人からは、「もう少しで上に行ける」って感じで、

日々努力しているんだけど、問題アルバイトだ。

今働いてるバイト先が経営悪化で潰れそうだから新しいバイト先を探してるんだけど、

どうにも「年齢の壁」というのを感じるようになった。

中途半端に夢を叶えてるもんだから、「成功しちゃったら来なくなるでしょ?」ってことで雇ってもらえない場所がかなりある

この場合どうしたらいいんだろう。やっぱ派遣単発バイト王道なのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん