2015-11-08

友達病気になってから、長距離出かけたりだとかが厳しくなった

身体がすぐに疲れてしまうからちょっとずつ、休憩を入れながら過ごすしかない。

その日の朝の調子によって、遊ぶかどうかを決める。

体調が悪ければ、その日の遊びはなしだ。

最近は体調が悪い日が続いている。

今度もまた、朝に電話がかかってきて、今日は遊べないや、ごめんね。と言ってきた。

体調が悪いのは仕方がない。そんなの本人にだってからないから

だけど、電話を切って、私はさて一日どうやって過ごそうか、と悩む。

一人でいってしまったらあの子は怒るのだ。だから、期限の短い展覧会は、いくつか見送ることになってしまった。

病気が憎い

  • 当人にとってはそれ以上のストレスだ なんせ、行動の自由が制約されるんだからな ほんとは病気なんてなければそんな悩みをしなくて済むのにな 「暗い影を落とす」ってこういう事な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん