2015-11-04

痴漢されたと訴える人への反発を薄らぐ方法

推定無罪を徹底し、真っ黒な人以外は痴漢として扱わないようにする。

実質疑いを掛けられただけで社会的抹殺が可能な現状が、「本当に痴漢されたんですか?」「勘違いじゃないですか?」と訴える人に対する疑いや反発につながる訳で。

被害者の間違うのは仕方ないとして、被疑者名誉回復は最大限行われなければならないし、確定するまで報道等で発表もしない方がいいと思う。

  • 推定無罪を徹底したら9割9分の痴漢は逮捕されないんじゃないかな。

  • もういっそ電車の中はすべて監視カメラで記録すればいいんじゃないだろうか。 どの角度から見ても痴漢をしているかいないか分かるように。 そして、パンチラも見えるように。

  • 痴漢冤罪なんて概念すら無かった時代から痴漢を訴えた女に対する反発は強かったわけで、 実質は「大人しく痴漢されているべきなのにそうしない女」に対する反発でしかないよ。 以前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん