2015-11-03

「人に迷惑をかけるから辞めるな」と言うが

俺1人が辞めたところで誰かに迷惑がかかるなら、そういうシステム運用している段階で既に何かがおかし

誰かに迷惑がかかるというのなら、恨むのは俺ではなくシステム設計者じゃないのか

なんだったら一緒に辞めてやろうぜ

おかしいと思わないのか、俺らはこんな阿呆みたいな賃金で働かされてんのに、上は株式配当赤坂料亭だぜ

仕事についても手柄は上のもの責任は下に押し付けだぜ

仕事内容だって別にやりたいことじゃない、結局は上がやりたいことをやってるだけさ

俺たちはこんなことをやりたくて生まれてきたのか?

だいたい考えてみろ、仮に俺たちが昇進しても上と同じ生活ができると思うのか

あいつら株を持っているから、俺たちがこのまま昇進しつづけて最終的に社長になったとしてもあいつらの言いなり、言うならただの雇われ社長

上の世代が現役だったころの営業手法も、俺たちがあのポジションになってる頃には陳腐化してる

今の俺たちは何の意味もない経験を積まされ、死ぬほど薄給時間と体力と気力だけ奪われてる状態

どう考えても、この阿呆みたいな労働の先に待ってるものなんか何もないんだよ

どこかで断つ必要があるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん