2015-11-03

子供がほしい人は選択子なしと結婚してはいけない

ソースまとめサイトなので確かではないが

>昔、小林聡美さんのエッセー子供がほしいようなことが書いてあり、三谷さんがその気でないようなことが書いてあった。だから離婚して若い嫁をもらい、子供をつくってのろけているのを見ると、他人事ながらなんとも嫌な気持ちになる。男の人って残酷ですね

これを読んで何だか非常に気の毒になった。

子供がほしかったけど旦那が欲しがらず諦め、年を取ってから夫が急に欲しがり若い女に乗り換えられ子供を作りのろけているのを一人で見るなんてぞっとするがありそうな話だ。

男も普通の人は40過ぎて離婚して子供を作れる年齢の人を捕まえて子作りをして育てるのは非常に困難だ。

ネットを見ていると私の希望で選択子なしだったけど年取って旦那の親も死んでからやっぱり欲しくなったと言ったら旦那号泣して絶望してるとか、選択子なしと約束してたのに40すぎて欲しいと言い出した許せない離婚とか、相手の旦那に同情する話が多い。

子供が欲しいと少しでも思っていたら、それは周囲が子供をもち自分の子供をもてる限界年齢がきた辺りで増幅される。

選択子なしと結婚するのは、子供が心底いらない人じゃないと絶望が待っている危険が高いので気を付けろ。

  • 増田には、結婚しないと後々絶対に後悔する/子供作らないと後々絶対に後悔する、と手を変え品を変え延々と言い続けてる奴がいるな 必死すぎてキモいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん