2015-10-30

ローカーボンダイエットの弊害

炭水化物抜きのダイエットしている。

おかげ様で8月から意識的炭水化物をとらなくなってから

kg痩せた(30代後半、170cm、75kg→68kg)。

しかし、わたしは生粋ラーメン好きなので、

ラーメンを我慢するのが辛い。

そんな中、近所にまぜ麺のお店ができたので、

我慢できず行ってきた。

しかし、いざ食券を買おうという段になって、

「いやいや、食べちゃだめだろー」と天使のかつおと

「もう痩せたから之ぐらい大丈さ」と悪魔のかつおが戦い始めた。

悩んだあげく、わたしは、まぜ麺中のボタンを押した。

悪魔に魂を売ったのだ。

店員がやってくる。発注する。

私「野菜・脂・肉マシマシ、にんにく入、麺抜きで!!」

店員「は?」

私「だから野菜・脂・肉マシマシ、にんにく入、麺抜きで!!」

店員「いや、ここ麺が売りなんで、麺抜きはできないんですけどぉーお客さん、まじで言ってますかぁ?」

私「ほんじゃ、麺有りでいいけど、残すよ?」

店員「は?麺を残すと言う人には食べてもらいたかいね、帰ってください。」

私「帰りません。食券も買いました。」

店員お金は返しまから、帰ってください。」

この繰り返しが10分ほど続いた。

本当に疲れ果てた。炭水化物ダイエットの弊害である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん