2015-10-29

漫画よりアニメの方が面白くなきゃおかしいだろ

いや、漫画だってプロの人がこだわりを持って頑張って作ってるんだっていうのはわかるよ?

でもさ、作品を作り上げるまでに費やされてる労働力人日ベースで考えてみなよ。

漫画アニメじゃ下手すると数十倍どころか数百倍くらい違うでしょ?

これでアニメより漫画面白いわけないじゃん。

でも面白いよなぁ漫画って。

不思議

  • マンガ原作のアニメ見るとなんで逆に退屈なんだろうね あと原作と違う違和感探しに終始してしまう

  • 制作スタッフが少数(場合によっては1人)だからスタッフの意識統一をしやすいのかもしれない。 製作費が少額で意思決定者が少ないから作者のエゴが通りやすいのかもしれない。

  • ブコメ 「ファミコン時代よりPS4時代のゲームの方が面白くなきゃおかしい」的な。 PS4のゲームよりファミコン時代のゲームの方が面白いというのは単なる懐古厨ですよ。 PS4はファミ...

  • 表現の幅が広いのは当たり前だけど、それとおもしろさをつなげちゃう思考ってどうかと思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん