2015-10-29

そもそも満員電車というものおかしい論者ってどうしたいの?

痴漢冤罪ブクマなんかでよく星がついてるけど、そもそも満員電車というものおかしい論者ってどうしたいの?

電車の運行密度はもう限界だと思うが、安全性犠牲にしてでももっと密度を上げて欲しい?

もう1本線路を増やす都心に?建設にかかる時間や、コスト考慮してるのかしら。

テレワークを進めて通勤者を減らす?これが一番現実的かな。ものっそい時間かかるやろうけど。(がんばれ総務省)

解決策は考えていない、単なる不満の表明というなら理解はできる。

  • 法令で強制的に通勤時間ずらせないものかと

    • 例えば事業所のある最寄り駅の利用者数が多ければ多いほど、税金が高くなる仕組みがあればいいのに。 そうすれば郊外の閑散としている駅前に移転する会社も出てくるだろ。

  • 金とかいろんな事情をすっ飛ばして夢見がちで断定口調に書くと星もらえるから言ったまでだよ 専門家でもないのにどうやって実現するかなんて知ったことか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん