2015-10-24

もう俺は限界かもしれない

俺36歳上場大手IT企業末端管理職プロマネ。専門は、炎上PJの火消し。

いつも通りクソ炎上案件ねじまれて、メンバー全員が新参者の俺を敵視する中、ようやく開発フェーズが動き出したとこ。

先日、若手のエンジニア達(直属の部下でもある)から急に二時間突き上げられて。

やれ、PJスケジュール遅延だの、管理ダメだの、手戻りが多いだの…。部下5人対俺1人。

上司である以上、傾聴とか理解とか目線合わせをするんだけど俺だって人間だ。ただのへっぽこ人間だ。

なんで俺が我慢せにゃならんのよ、と思うわけ。部下達にすりゃガス抜きなんだろうけどさ。

で、モヤモヤしてたら年齢が近い別の部下が、大丈夫っすか?って聞いてくれたんだけど、

こいつはこいつで、何故か俺よりも給料高いという謎。

上司愚痴ったら「俺がお前位のときには部下50人をみてたんだぞ」と、謎の自慢。

見てくれはホワイトっちゃあホワイト企業なんだが、もう俺は限界かもしれない。

  • 炎上してるからってのもあるかもだけど、日々の雑談的などうでもいいコミュニケーションが足りていないんじゃないか? どうしても日々の不満は上に向かうのは仕方ないけど、そこま...

  • はっとした。 足りてない。たしかに。 ありがとう。ありがとう。

  • 形態素の頻度が似てるからこれと同じ人だと思うけど→ http://anond.hatelabo.jp/20151024114854 なぜ若返ったし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん