2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151022125420

若いころはそう状態ばかりが全面に出てくるから、そううつ病かも知れない。

根拠の無い自信があって、勢いで色々するし、浪費したりする。

能力体力が無いと集中力が続かなかったりして自信たっぷりな割に現実が伴わないけど、能力や体力があるとできてしまうことがある。

俳優作家芸術家にそううつの人が結構いる。

記事への反応 -
  • 話も伝わらないし思い込みが激しいから、どうしていいかわからん

    • 本当に自己愛性人格障害なの? 5つ以上当てはまり、かつ、統合失調症みたいな他の病気ってことはない? DSM-IV ・自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、十分...

      • 俺の感覚だと妹は7つ程度は当てはまってるかな 他の病気ってどんなのがあるの? 統合失調症ほどは妄想とかはないし、幻聴とかもないと思う 思い込みは激しくて妄想に近いようなこと...

        • 若いころはそう状態ばかりが全面に出てくるから、そううつ病かも知れない。 根拠の無い自信があって、勢いで色々するし、浪費したりする。 能力体力が無いと集中力が続かなかったり...

          • なるほどねえ、そううつか。 そうっぽくはないけど、若い時にあまり出ないならそういう可能性もあるんだろうな 俺も今は一緒には暮らしてないからなー

        • 専門医ではないので詳しくは知らん。 本当に人格障害なら、それは治療で治るようなものではないと思う。 本人に、 あなたはこういう考え方をする傾向があるよね~  そいう考え方...

          • 人格障害ってある程度誰にでも当てはまって、病気と呼べるのか疑わしいやつもあるもんね しかし、自覚させて治るならここまでこじれてないとも思う 専門医に相談すべきなのかもねえ...

            • 補足しておくと、自覚したからといって治るものではないよ。 右利きの人に、「あなた、右利きですよ」と言ってるようなもので、 指摘されたからといって、わざわざ左手を使い始め...

              • なるほどね 場面場面で、本意じゃなくてもマシに振る舞える可能性があるってことね しかしあいつ、指摘しただけでパツンと拒絶されそうな気もしてこわいわ

    • 決めつけるバカが増えたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん