2015-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20151022003941

その「生きられる」糧が尽きたら、どうなってしまうん?

生きられなくなるのかな。

記事への反応 -
  • 何か買ったり、何か経験すると「ああ、これであと○日は生きられる」という感覚がある。 本や雑誌を買うと、これで1週間生きられるーとか。 旅行に行くとこれで半年は生きられるー...

    • その「生きられる」糧が尽きたら、どうなってしまうん? 生きられなくなるのかな。

      • うーんきっとその糧は無くならないと思う。 すごい本とか行ったことない土地なんて膨大にあるし、消費?スピードが追いつかないんじゃないかなと思ってる。 本が読めなくなるーとか...

        • かなり強いストレスを感じるようなライフイベントを体験して読書とかもできないような状態になると、 そういうふわふわした感覚は消えるんじゃないかと思う。 色々と中途半端だから...

    • その感覚、すごく共感できる! 「生きられる」にはピンとこないけど。 やる気出るとか、テンションあがるとか。

    • そもそも主体的にやりたいことややるべきことがないんだろうね。 一種の中二病かと。

    • 元増田のそもそもの文、トラバに対する増田の返し、ブクマを受けての増田の追記を見てもなんか気持ち悪いなという感じだった それが上手いこと言語化できなかったんだけど、わかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん