2015-10-20

MMORPGリーダー気取りの奴は大体頭が悪い

ウチのPTにはヒーラーが二人いた。片方が男で、片方が女だった。

男は無口なタイプで女も気が弱い感じだった。

毎週同じメンツで先のダンジョンクリアしていくって感じだったんだが、女がミスを繰り返しなかなか先に進まなかった。

ヒーラー♀は最初のほうは毎回謝っていたが、途中からまり謝らなくなった。

リーダー気取りのくせして自分ミス連発してるやつがヒーラー♂に文句をいい始めた。

「先に進めないのはヒーラーのせいなんだから、ちゃんと謝罪しろ

「練習してないから、味方を殺してしまうんだ」

ヒーラー♂は最初のほうは軽く文句を言っていたが、ヒーラー♀が居づらそうにしてるのを感じたのかとりあえず謝罪した。

それから1,2週間たっても先に進まなかった。

リーダー気取りの男は自分ミスを繰り返しているくせにさらに怒って、

「お前が謝罪しないからパーティー内の空気が悪くなっている」

「ヒーラー♀がミスするのはお前が指示を出さないせいなんだからしっかり他の職も勉強して指示だせ」

だの無茶なことをいい始めた。

とうとうヒーラー♂がブチギレてパーティを脱退した。

リーダーヅラしてる男は「あいつが居なくなったから、すぐクリア出来るぞ」って言っていたが、そのままPTは解散した。

  • 他のやつの集中力が切れるまでミスを繰り返した女が全部悪い

  • ヒーラーってたぶん回復役だと思うけど、 タイミングかなんかで回復失敗→キャラ死亡? ターン制RPGでとまってるおれもMMOできないだろうな

  • MMOはこういうことがあるからソロプレイできるやつしかやっていない。 で、たまにクエの時に呼び声かけて一期一会でさようなら。そこからウマウマこっちの利益に乗っかろうといい顔...

  • なんつーか、仕事、だな… コピペでもこの手のMMOネタがあるけど

  • http://anond.hatelabo.jp/20151020225553 まさにそんな感じだった。 もう二度とMMORPGはやらないと思う

  • MMORPGゲームってRPGと銘打ってるけど、タイミングを外さないことを要求される時点でアクションゲームなんじゃないのかなぁ。

  • 女ヒーラーはhimecanでリーダーはナイト様(笑)だな。 2枚ヒーラーが固定に居るってことはFF14ぽい。 昔やってたけど、あのゲーム結構難易度高いというかアクションパズル要素が多くっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん