2015-10-18

クレカヒエラルキーってマジで存在するのな

マジ驚愕だった。

俺ずっとクレカへの認識って決済できれば何でもいだったんだよね。

そんな調子で先週のデートのディナーもクレカで払ったんだよ。

そんで何気なく彼女ツイッター見たら「あのクレカは無いわw」って書いてあったんだよ。(彼女は俺がツイッターアカウントを知ってる事を知らない。)

そもそもお前金払って無いくせに人の決済方法ケチつけるとかマジ無いわ。

てかクレカヒエラルキー有るってネット上の冗談と思ってたんだけど現実世界でもあるのな。

例えばヒエラルキーの最底辺カード(限度額100万)とヒエラルキー上位のカード(限度額10万)だったら後者のほうが偉いんだろ?

意味わかんねーよ。

どう考えても決済金額が多いほうがすごいカードだろ。

これって日本特有なの?

  • アニメ絵のだったりしたんじゃないの?

    • なんで知ってるんだ

    • http://anond.hatelabo.jp/20151018230346 http://anond.hatelabo.jp/20151019145505 二人に聞きたいんだが、キティ柄のクレカもアニメ柄扱いなんでしょうか? http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/card/images/syurui_m04.gif

      • あたりめーだろ・・・

      • それを彼氏が持っていてもいいと思えるかどうかでは? 元増田の彼女だったら「あれはないw」っていうかもしれないけど、 彼女がキティラーだったらOKかもしれない。 問題はアニメ絵...

  • どんなクレカを使っているか?は、 その人物がどれほどカード会社から信頼されているか?を示すものなので、 プラチナ・ブラック>ゴールド>ふつう の順にヒエラルキーがあるのが...

  • プラチナ持ってるけど使ったことがない。

  • 普通の人の認識だと、ブラックカード>プラチナカード>ゴールドカード(アメックス・ダイナース含む)>普通のカード>楽天カード・アコムマスターカード。 ちなみに年会費無料・...

    • いくらなんでもアメックスのゴールドとVISAのゴールドなんかを同列だと思うようなやつは少ないんじゃないか? とくにある程度常識のある大人なら。 大学生くらいなら誤認してる可能...

  • 国内で使うなら、有力企業(グループ)職員福利厚生用のハウスカードが最強じゃね?企業ハイラーキーとしっかりリンクするんだから。

  • 国内で使うなら、有力企業(グループ)職員福利厚生用のハウスカードが最強じゃね?企業ハイラーキーとしっかりリンクするんだから。

  • 日本ではダサい扱いをされる楽天カード。 海外では漢字が書かれている所がcool!って扱いされると聞いた事ならある。

  • やっぱり現金最強だな バリバリ

  • よほど変なデザインじゃなければ何とも思われないと思うぞ、アニメ柄とかじゃなければ。 ということで三井住友VISAかイオンカード最強。

  • マジ驚愕だった。 俺ずっとクルマへの認識って移動できれば何でも良いだったんだよね。 そんな調子で先週のデートのディナーへも10年落ちの中古のワゴンRで行ったんだよ。 そんで何...

    • フェラーリ「日本特有じゃないの? ウチは燃費悪いから買ってくれる人があんまいなくて人気ないよ」

    • 軽はさすがに乗り心地が悪いからな~ ぱっと見の印象もなんかぺらっとしてるし フィットとレクサスの差は個人の趣味の範囲だと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん