2015-10-18

投資について調べたけどよくわからん

投資信託を続けてきて、まぁ調子のいいときは年間数10単位利益出せるのだが、この夏みたいなこと起こると塩漬けが大量に発生して良くない。

まだ若いので資産を遊ばせるのももったいないので、他の投資方法見出したい。のだが……。

不動産投資都心でも手の届く物件は表面利回り5%台ばかりで、コストを考えると年間100万に届かないだろう。空室リスクもあるわけだし。

資産価値自体の向上による売却益を狙う向きもあるのかもしれないが、今後人口は減る一方だし、ちょうどダイヤモンド頭打ちの説が書かれててけっこう説得力あった。

FXには心理的抵抗ある。正直通貨の変動は読めないのと、インデックス投信なんかと違って「上がってそのまま上がりっぱなし(あるいはその逆)」がありえるので損失リスク大きそう。その意味では貴金属系は良いのかもしれないが、今は相場高そうだった。皆お金の動かし先を探している時期で、売り手相場なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん