2015-10-11

太りやすい体質の奴って前世でどんだけ悪行を重ねたの

自分が「太りやすい体質」なんだけど

マジでこの呪いを持ってるだけで人生かなり損してると思う

人生の主要な快楽である食事の楽しみを大幅に制限されているのだから

食べたい時に食べたいものを食べれない苦しさ

夜に米とか麺類食うのには清水の舞台から飛び降り覚悟必要

夜中に「あー腹減ったわカップ麺でも食うか」

とか

「飲みのシメラーメン

とか

一生に何回できるかレベルの贅沢な行為に感じる

夜食どころかまともな夕食をとることすら「今日は贅沢して夕食食べちゃうぞー」レベル行為

幼少期に太っていたかどうかが原因らしいけど

そんな自我もまともにないような時期のことはもはや先天的ものと言ってもいいだろう

それどころか一度痩せるという苦痛を味わっているにも関わらず

それを維持するにはその苦痛を一生続けないといけない。いや年とともにさらに太りやすくなるから苦痛は徐々に増していく

もはや前世で何か悪いことしたとしか思えない


太りやすい体質はの最大の辛さは「何もしない」ことが状況の悪化を招くということだろう

毎日カロリーや成分に気を使った食事に適度な運動という通常なら「健康に気を使った生活」という苦労をしてやっと「現状維持」できるかどうかだ

状況を好転はさせるにはその「苦労」を超えた「苦行」をしなければならない

毎日毎日毎日毎日毎日毎日


僕の(食含めた)生活を知ると

「身体壊すぞ」とか言ってくる連中も多いが反吐が出る

太りやすい体質を持つ人間にとって

健康的にダイエット」なんて言葉存在しない

身体を傷めつけて痩せるか、ブクブク醜く太るかしかないのだ

こんなこと言ってると僕がいくらリガリになっても気が済まない病的なダイエッターかと思われるかもしれないが

成人男性としてはド標準体型だ

気を失いそうな空腹の中、数々の美味そうな物の誘惑を、それを腹いっぱい食えるだけの財布を持ちながらも振り切り、筋トレして走って泳いで、それを一生続けてやっとまともな人間(標準体型)になれるのだ


・追記

予想はしてたけど出るわ出るわ

「太れなくてつらい」

かい人間

そんなもん「カーーーッ!髪の毛多くてつれーわーーー!」って言うみたいなもんなんだよ

確かに髪の毛多くて面倒なことはあるだろうけどハゲよりはマシだろ

ハゲでつらいって人に「よし!俺は髪の毛多いことで悩んでるから交代しよう!」ってならないだろ?

ワキガでつらいって人に「よし!俺は無臭フェロモン不足で悩んでるから交代しよう!」ってならないだろ?

ブサイクでつらいって人に「よし!俺はイケメンで苦労してるから交代しよう!」ってならないだろ?

それと一緒だよ

あと胃腸

俺すげー太りやすいけど胃腸めっちゃ悪いんだよ

胃腸スッキリ爽快!なんて日は皆無なレベル

便秘下痢かどっちかだよ

太りやすさと胃腸の良さは(少なくとも自分からすれば)関係ねーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん