2015-10-11

オタクリベラルは、思想どうこうではないもっと人間としての原始的レベルで殺しあう運命にある

昨日のタマフル聞いたが、アニオタはなぜリベラルでないとみなされるのか、根本的な問題がなんとなくわかった。

自発的連帯ってリア充なんだよな。それは無理だから受動連帯というか、国民である、などのあらかじめ与えられた属性で薄く連帯する。(と見なされている)。一部のリベラルにあるキモオタヘイト、根が深いとおもうし、それがあるかぎり現行のムーブ積極的参入はできないよなあ。

一方、はてな代表されるヲタは、連帯などせず孤独に机の上で正しいことをあーでもないこーでもないと言う人種だ。こちらはこちらで、軽々しく連帯してシールズのように薄っぺら活動をすることを見下す傾向がある。

いけてねえキモオタみてえなネトウヨと、リア充的なものを取り入れて拡大しようとするリベラルは、思想どうこうではないレベルで殺しあう運命にある。

からオタクリベラルフェミニストを憎むとき、あるいはフェミニストリベラルオタク攻撃するとき、それぞれ彼らがあげる理由はいずれもでっち上げである。とくにオタクフェミニズム攻撃するときの主張はただのバカである。本気でその理由だと思ってる奴などいない。 どちらも相手をリア充とか非モテとかそういうもっと人間くさい部分で嫌っているのであって、それ以外の理由はすべてごまかしであり耳を傾ける必要は全く無い。それ以外の理由についていくら真摯に回答しようともすべて無駄である


オタクリア充に近づくときリア充オタク的要素に理解を示す時、その時だけが、両者が分かり合える時である

  • そもそも、オタク=リア充ではない、って定義がよくわかんね リベラルな中にもオタクはいるし、フェミニストの中にもオタクはいるんじゃねーの? 少なくとも、そう自称している人は...

    • どの部族が本当のオタクかはともかく新しい言葉が必要になったんだろうね 昔はオタクというのはコミュ障でいじめられっ子で根暗で年を取ってもアニメやゲームに耽溺していて二次元...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん