2015-10-11

好物が炒飯で悪いか

炒飯が好きだ。

美味しいし、飽きないし、野菜もお肉も食べられるし、なにより簡単で、お皿ひとつで食べられる。

好きな食べ物毎日食べられるのは幸せだ。

もちろん、他のご飯もときどき作る。

すごく手の込んだ料理でなければ、だいたいなんでも作れる。

でも、炒飯が大好きだから炒飯を食べる。これは実に理にかなった行動だと思う。

だけど、私の炒飯生活非難してくる人間がたくさんいる。

炒飯ばかり食べていると言うだけで、私に「料理できない認定」をしてくる人間がたくさんいる。

ちゃんと料理しなよ〜なんて言ってくるくせに、てめえの家には料理酒味醂もないじゃないか。

なぜ炒飯を作るだけで「料理ができない」と思われなくてはいけないのか。

炒飯世界一美味しい料理だろ。

私は、世界一美味しいもの毎日食べているだけだ。

そういえば昔、私がTOEICで600点を取ったとき、机の上に置きっぱなしだった成績用紙を友人に見られて馬鹿にされたことがある。

確かに高くはないけど、馬鹿にするほど低くもないだろ。

初めてにしてはいい方だっただろ。

ここで馬鹿にしてきた奴も、TOEICを受けたことのない人間だった。

受けたことないけど600が低いのは分かる〜6割でしょプププ〜とかなんとか言っていた。

受けてから馬鹿しろよ。

料理作ってから馬鹿しろよ。

どうして、「何もしない」人間に「レベルの低いことだけど一応はしている」人間馬鹿にされなきゃいけないんだ。

  • ちゃんと料理しなよ〜なんて言ってくるくせに、てめえの家には料理酒も味醂もないじゃないか。 ぐう正論ワロタww マジで人の好きなものをバカにするヤツって最低だよな。 何も生...

  • 素人ほど自分の知識量を多めに見積もるからな。

  • 俺も! 同じような点とったら俺の友達はTOEIC850点だ! って勝ち誇られた なんでそれで勝った気で居るんだろう そして何故かの敗北感

    • 増田→友達→友達の友達 600点→?点→850点 ここで?に入る点数を考えると725点となることは賢明な増田ならばすぐに分かることであろう 増田が敗北感を感じるのは当然である

  • 諸君 私は炒飯が好きだ 諸君 私は炒飯が大好きだ   玉子炒飯が好きだ 海鮮炒飯が好きだ 焼豚炒飯が好きだ キムチ炒飯が好きだ レタス炒飯が好きだ スープ炒飯が好きだ あんかけ炒...

  • 炒飯美味しいよな。俺も大好きだ。 最近、マンションを見て回っているんだが、キッチンがIHのところはもうそれだけで選択肢から除外するくらい炒飯が好き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん