2015-10-11

愚痴の吐き場所がない

愚痴を見るのが嫌いだ。

謙虚を通り越した自虐が嫌いだ。

開き直った自虐が嫌いだ。

耳障りの悪い言葉が嫌いだ。

簡単に死ぬわなんて言ってほしくないし、自分改善しようと思わず一方的愚痴を吐いているのを聞きたくない。

から人に言うのも、ツイッターで呟くのも躊躇われる。

だって見せたくないじゃん、そんな不快もの

どうしたらいいのかなあって思う。

さなくちゃ、って思いが、面倒くさい、そんなの無理だ。っていう諦めに潰されてしまう。

やるべきこと、やらなければいけないことが沢山あって、それが出来ていないから駄目人間なんだって気付かされる。

真人間になれない。休日休みたいし、明日早いなら睡眠を沢山取りたいし、人に尽くすよりも自分に尽くしたい。

納得が出来ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん