2015-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20151004104648

コンテンツを消費する人の分類でこんな感じ。

一般人アニメ見ない。エロゲやらない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ← 一般人にとってオタクとそうでない者の境界

健全オタクアニメ少し見る。エロゲやらない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ←R18の壁 

R18オタクエロ系OK。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ←同人系の壁 

普通オタク同人誌買う。フィギュア買う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ←越えられない価値観の壁 

深淵オタクドール買う。抱き枕買う。

記事への反応 -
  • あまりに二次元に時間を費やし過ぎて、どの程度からオタクらしいといえるか分からなくなった。 自分の感覚では、深夜アニメを見る行為と同人エロゲをプレイする行為に差を感じない...

    • コンテンツを消費する人の分類でこんな感じ。 一般人:アニメ見ない。エロゲやらない。 ← 一般人にとってオタクとそうで...

      • 普段アニメはほとんど見ないのですが、某アニメの抱き枕カバーが懸賞で当たりました。 そんな自分がディープ扱いなのが納得できません。 ついでに『私がモテないのはどう考えてもお...

      • 声優のイベント全通しとかしてるけどエロゲはやらない(昔やってたけど飽きた)から健全オタクだな。

      • 自分の感覚ではこんな感じかなあ うぇーい ――――――――――――――――――――――――――――――― 今や漫画、アニメはメインカルチャー 一般: アニメ見る、漫画読...

      • アニメもエロゲも全く見ないしやらないから、第2次世界大戦以前の戦車の型番何も見ないで言える俺は一般人だな。

      • アニメもエロゲも全く見ないしやらないから、第2次世界大戦以前の戦車の型番何も見ないで言える俺は一般人だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん