2015-10-04

YUCALIのダンスが好きだった。

一昨日こんな記事があった。

http://www.huffingtonpost.jp/qreators-/halcali-yucali_b_8225570.html

 

これだけでは完全に引退するのか分からないけど、最近は歌を歌っても、ダンスはおまけ程度だったので、YUCALIの新しいダンスを見る機会はもうないだろう。

HALCALIは、歌がうまい方じゃない。

HALCAは昔より随分上手くなったけど、その魅力だけで客が寄ってくるかというとそこまでではなかったと思う。

結構長い間活動できたのは曲の魅力が大きいように思う。時々とてもユニークでいい曲にめぐり合えていた。

いい曲にめぐり合えていたのは、事務所の力なのか、HALCALI人徳なのかは分からない。

いい曲にめぐり合えて、活動が続く一方で、二人はあまり踊らなくなっていったと思う。

ライブなどにいっていたわけではないので、全部を知っているわけではないが、PVなどは初期の頃のようにダンスをするPVではなくなっていった。

自分はYUCALIのダンスが好きだった。

ダンスにそこまで詳しくないので、素人個人的意見になってしまうが、YUCALIのダンスリズムを外さず、適度に力が抜けているのにキレがある。そんなダンスだったと思う。

キレといっても動きが素早いとかではなく、無駄な動き、汚い動きが少ない感じ。

テレビネットで話題になるダンスを見ると、分かりやす難易度が高いダンスほど高評価を受けているように思う。

でも、ゆったりしたダンスでもYUCALIのように踊るのはものすごいテクニックがいると思うんだ。

ネットでYUCALIのダンス評価する声をあまり聞かないので書いてみました。

いくつか動画URLを貼っときます。良ければ見てください。

 

ギリギリ・サーフライダー

https://www.youtube.com/watch?v=e6uHEsa41aI

 

ストロベリーチップ

https://www.youtube.com/watch?v=w-1GMngUoRQ

 

画質の良い動画全然なかった。

 

マーチングマーチ

桃源郷

It's PARTY TIME!

 

ダンスも良いよ。

  • 長く活動できたのは、田辺エージェンシー所属だから。 それ以上でもそれ以下でもないのよ。 曲がいいから、なんてマボロシで、音が無音でもあまりかわりはないの。 悲しいけど、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん