2015-10-03

まともに受験勉強ある程度頑張ったやつなら東大京大あたりの人間を軽々しくバカにできんよな

俺は東大生でもなんでもないのに最近勘違いしたやつに絡まれてムカついたので偏見あるかもしれんけど、ネット東大生とか馬鹿にしてる奴らって関西で言えば近畿大学より下、関東で言えば大東亜帝国より下のランク人間で、しか大学卒業したあとうだつがあがらないでニートやってたりドロップアウトしてる社会お荷物だけかなだと思ってる。ネット学歴批判してる奴のプロフィール見たら大体アニメアイコン日の丸ついてるしな。特に東方Projectアイコンのやつらがその話題で群れてて気持ち悪かった。

特別絶賛する気にはならんけど、国公立くらいを目指して受験勉強頑張った奴は、東大目指してる奴がどんなやつだったか目にしてるはずだからまずバカにしないよな。

東大卒業してるからといって社会でも必ず活躍できるわけじゃあないし、理系なら院卒から勝負から大学何処かより何の研究たか大事じゃね?って思うけど少なくとも大学卒業時点で勝負するならどっちが優秀かって言ったら、親が自分を塾に通わせてくれる金あったのに東大どころか大東亜帝国レベルにすら受からなかったやつよりは東大卒のほうが優秀だろ。 学歴以外に何か自慢できることがあるやつ、たとえばプログラミング界隈のやつとか学生の頃から起業してるやつは、そもそも学歴なんて全く価値を感じてないからその話しないよね。 ってなると、学歴批判してるやつらは誰だって成るわけですよ。 底辺のヒガミじゃなくて有意義学歴批判してますって言えるやついるの? プロブロガー希望の星イケダハヤトさんもやっぱりええところの大学出てるよな確か。

レベルが低すぎるやつらって、東大生凄さがわからないし、自分理解できないものはとりあえず否定してかかるくらい知能が低いのかな、と。そういうやつらって会社に入った後も東大生と接する機会なんかないから思い込みで叩いてるだけなんだろどうせ。そのくらい、学歴批判とか東大批判とかしてる奴ってしょうもない根拠の無い思い込みしか言ってない。ま、見かけたらブロックすればいいだけだから何書こうが勝手だけどな。 学歴批判したいなら、自分学歴プロフィールに書いた上で同じこと言えるかもう一回頭冷やして考えような


http://anond.hatelabo.jp/20151003231104#tb

増田で書いて、しかあおり気味に書いたのにちゃんとしたレスが帰ってきたの初めてなので感動してます。なんかうれしい。ありがとう。そして言ってること正しいと思う。

  • いや、普通にIQ系列の処理能力は高いと思うし、さっき見たホッテントリの人の話も別にうなずける。 それとは別にホッテントリの人のいうところの、頭はいいけどEQ的に使えない人たち...

  • ピアジェ発達段階ってのがあって。 これが早いほどいい中学、高校にいけるし、その遅れを取り戻すには金で塾いかせるしかなくて。 っていうのがあるし。 しかも、日本は新卒至上主...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん