2015-10-03

ネトウヨとは一生わかりあえない。

元彼はネトウヨだった。

しかも「俺は愛国者であり、ネトウヨではない」と豪語しており

韓国中国をひたすら毛嫌いする痛いやつだった。

前に民主党政権をとったときには

人生でこれほど不愉快になったのは初めてだ。日本は終わりだ。」とキレて口をきかなくなった。

マスコミ無能偏向的な報道しかしない、茶の間情弱マスコミに踊らされていると口癖のように言っていたが

自分意見まとめサイトで載っかっているような意見ばかりであった。

今考えるとその元彼はまとめサイトに踊らされてるようにしか思えない。

でも当時は、自分10代で未熟だったのでそんな彼氏意見が正しいのだと思っていた。

10歳も歳上のキラキラした大人の男性だと思っていたから。

彼氏と別れたあと、私は中国映画にハマった。

中国映画では、敵として日本人、あるいはイギリス人がよく登場する。

監督によっては勧善懲悪として片付けてしまものもあるが

そもそも争い事はよくない、奪い合うことは何も産み出さないということを伝えるものもある。

遠回しに国家方針に異を唱えているように見えるものもある。

中国にも、まともな考え方の人がいるのだとハッとした。

でもそういう作品ネット上では反日映画」「抗日映画」とかでくくられていたりする。

日本だってもちろん良いところがたくさんあるし、自分が生まれて育った国だから大好きだし誇りでもある。

それを盾に他国を貶すのは絶対にしてはいけないことだと思う。

反日教育をしているから、自分達も同じようにヘイトを撒き散らしていいの?

自分達が嫌いな人たちと、同じレベルのことをやっている自覚はあるの?

ダサいよ。お疲れさまだよ。

私は一生その気持ちはわからないし、どんなに論理的説明されても理解しようと思わない。

追記

自分もこんな記事を書いた時点でネトウヨへのヘイトを撒き散らしてるのと変わらないですが

同じ日本人でも、いろんな考えの人がいるんだから

韓国人中国人反日とかそういう括りは頭悪いよって知ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん