2015-10-01

自分が意地汚くて卑しくて生きるのがつらい

性格ってどうしたら矯正できますか。

アラサーになって、自分性格の浅ましさや意地汚さに辟易しすぎて

毎日生きるのがつらい。

から生きづらさは感じてたけど、

その原因が自分性格だと気付いてから更につらい。

多分、育ちが悪いってことだと思う。

自分はどちらかといえば裕福な育ちのほうだと思うけど、心が貧しい。

人の幸せを素直に喜べない、

人のアラばかり探して不幸を喜ぶ、

人を見下す、

自分利益のためなら人を平気で利用する、

家族兄弟みんな似たような性格

傍目には幸せ仲良し家族だったけど、

家族同士でも足を引っ張り監視しあってる家だった。今もだけど。

そんな性格が最悪だと気付いて、

必死で治そうとしたり取り繕ったり努力してみてるけど、

気を抜けばすぐ卑しい性格が出てしまう。

結婚して、旦那旦那家族と接してると、

自分自分家族の心の貧しさに気づきすぎてつらい。

会社でも心のきれいな同僚たちが羨ましくて仕方ない。

どんどん自分が嫌いになる。

さらに卑屈になる。

何も気にせず堂々と自分性格に疑問がなかったころのほうが

マシだったかもしれない。

どうしたら、性格矯正できますか。

  • 性根ってのは、根だけあってなおらないので、そういうもんだと受け入れてしまえば。

  • 自分の心を変えることはできなくても、行動を変えることはできます。 あなたのすぐ隣に理想とする人物が立っている姿を想像しましょう。 その人物ならどう行動するか思い浮かべて、...

  • 自分も同じように悩んでた事があるけど、 「心の中ではどう考えてもいいや。 人に対する行動だけちゃんとしていれば良しとしよう。 性格良いと思える人も心の中は卑しいかもしれ...

  • そんなあなたにリモコンバイブ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん