2015-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20151001130854

学生実験で書き直しなんてどんだけアホなんだよ。。。

そうだね。

学生実験はどれだけ考察がうまくかけてる過去レポートを手に入れられるかが大事

そしてそれを見るTAはどれだけの過去レポが出回っているのかを把握するのが大事

なまじ過去レポにオリジナルの応用アイデア書いて、TAに呼びだされて、

「これどこの過去レポに書かれてた?」なんて聞かれるのも一興。

記事への反応 -
  • 私が卒業した理系の大学は実験に考察が無いと60点もらえないところだった つまり「オチ」だ 課題をこなすのは当たり前だ、学生がやる実験なんぞ先人が何万回と繰り返してきて有意...

    • 私が卒業した理系の大学は実験に考察が無いと60点もらえないところだった 考察書かねーで合格点もらえる実験なんてあると思ってんのかよ?(更に下にはあるのかもしれないけど。...

      • 学生実験で書き直しなんてどんだけアホなんだよ。。。 そうだね。 学生実験はどれだけ考察がうまくかけてる過去レポートを手に入れられるかが大事。 そしてそれを見るTAはどれだ...

        • えっ底辺ってそんな感じなの

          • 最底辺ではないけれど、第一志望では誰も受けてなかった(滑り止めで入ったひとばかりの)、横浜にある理系学部の必修学生実験の話。 文系学部の選択化学実験では再結晶だかなんだか...

            • 第一志望では誰も受けてなかった(滑り止めで入ったひとばかりの)、横浜にある理系学部の必修学生実験の話。 これを最底辺と呼ばずしてなんと呼ぶ?

    • はてなにはおもしろいブログもたくさんあるんだけど、ブクマがつかないから上がってくることはないな。 読者数が多くてもブクマは貰えてない場合が多いし。読者は余程言いたいこと...

      • ブコメ欄でコミュニケーションと馴れ合いの線引きは難しいんだけどウェーイ!でホテントリを目指せ!は違うんだろうな。 もしかしたらイエダハヤト師が言う「乳繰り合い」かもね。 ...

      • 偶然面白いはてなブログをグーグル検索で見つけることはあるけど、はてなのトップページからはたどり着くことはないな。 これはブクマーのほとんどが普通から下位高学歴で構成され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん