2015-10-01

http://anond.hatelabo.jp/20151001122829

中学ときに四段のピラミッドをやらされたけどすごい苦痛だった。

たかが四段10構成だろうと、やりたくないものはやりたくなかった。

当時は良心的兵役拒否的な発想はなかったし、

しずる休みしてしたらそのまま不登校になるなと

当時でも容易に想像できたからひーひー言いながらなんとかクリアしてた。

そして今でも疑問なんだけど、

やらせる側の体育教諭はなんのために組体操やらせるんだろう。

何を考えながら組体操やらせる決定をしているんだろう。

色んな説は聞くけど、ぜひ生の体育教諭の考えてることを訊いてみたい。

記事への反応 -
  • 巨大組体操問題。 危ないよね。やめた方がいいよね。私もそう思います。 懐かしいなあ。私も小学生の頃、運動会で組体操をしました。 入場行進は肩車です。私は一番背が高かったの...

    • 中学のときに四段のピラミッドをやらされたけどすごい苦痛だった。 たかが四段10人構成だろうと、やりたくないものはやりたくなかった。 当時は良心的兵役拒否的な発想はなかったか...

    • そもそも巨大なものやってるのなんてごく一部だろ? それだけを殊更に騒ぎ立てて、大多数の問題がない組体操や下手すりゃ運動会そのものを廃止しろまで言い出すのは 子供の安全ガー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん