2015-09-28

仲良いと思ってた人にマイミク切られた

オタク仲間が欲しくてmixi に復帰して、ようやく少しオタク仲間ができた。

その中で一人、わりと頻繁にコメントやりとりとかしてて、私の中では相手の印象も凄く良かったし、

こまめにコミュニケーション取ってたから仲がいいほうだと思ってる人が居た。

同性で年も近い。話もとても合う(と思っていた)

その人から一緒に食事しましょうと誘ってもらった。

もう二つ返事でOK。

オタク全開のコラボカフェに行って、自分は楽しく過ごしていたつもりでいた。

次回は○○に行きましょう。と話してその日は別れた。

で、2週間くらいしてその○○に誘ってみたら、「都合が悪い」というざっくりしたお断りが来た。

この時点で、ああもうこの人は私と会う気が無いなというのはなんとなく悟っていた。

そのお断りが来た後、しばらく姿が見えず、その1ヶ月後くらいにマイミクを外された。

マイミク切られたものはもうしょうがないんだけど、一体何がそんなに不愉快だったのか、

考えても考えても出てこない。

出かける前にちゃんとお風呂入って歯も磨いたよ?笑顔を心がけたよ?

あとはもう、顔がキモいとか服がダサいとかそういう理由くらいしか思いつかない。

前にもオフ会に参加した時、最初女性陣が固まって会話してたのに、突然数名が「あっち行こう」と言って離れてしまった事があったりしたので、

しかしたら一部の女性からやたら嫌われるオーラでも出てるのかもしれない。ぶりっ子とかではないよ流石に。

答えが見えないとどう反省すればいいのかわからない

これからどう改善していけばいいんだろう

  • たぶんたまたまだと思うぞ。 自責癖がないか自責してみろ

    • オフ会の件はたまたまかもしれないけど、マイミク切られるのはそれなりの理由が会ってのことだと思うんですわ。 頭では「世の中いろんな人が居るね、次、次」なんだけど、 ひたすら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん