2015-09-27

30歳になってから人生がつまらなくなった

20代のうちは将来のことを考えずに、言われたことだけをやっていればよかった。

それが終わればプライベートに切り替えて遊んでいれば楽しかった。

でも、最近プライベートへの切り替えができない。

自分能力で残りの30年食えるポジションはどこか」

結婚はどうするか、子ども・・・

こんなことを考えなきゃいけなくなった。

女友達と遊んでいても「いいじゃんw」ってセックス要求できていたけど、最近はこっちも向こうも結婚やら子どもやらを考え始めて身持ちが硬くなった。

前は30代の女性が「私たちってどういう関係なの?」「私って結婚願望強いんだよね」とか言い出したらフェードアウトすればよかったけど、最近は全員がそう。

  • 結局何も考えずに20代は生きてきただけだろ。責任という考えが全く無いから楽っていうだけ。 30代になって、否応なくそういう問題が出てきてかわしきれなくなったっていうだけの話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん