2015-09-25

会社正社員が二人も辞めた。

Aさん

3年前、新卒入社

入社して早々「社内初の女性ウンタラカンタラ」育成プログラム研修生になり渡米させられる

そこで、英語をはじめ仕事ノウハウを学んできて今年6月帰国

さあこれから、頑張ってもらうぞ!というなか

8月いっぱいで辞めた

Bさん

今年8月に中途で入社

入社後、ロクに研修もなく実務へ

周囲から教わりつつ、お仕事

教える要員として派遣されて2年目の私もがんばる

私に教わったあと、陰でBさんが「年下で、しか派遣に教えられてる俺ってw」と発言

すぐに再雇用のおばちゃんに「社会に出たら年上も年下もないのよ、何いってんの」とたしなめられる

このことは上司にもすぐに伝わり「Bさん、面接キャラ全然ちがうな…。」と落胆

みんなが冷たくなる

ばっくれて退職

この会社、人をみる目無いなあ。

私を派遣で雇ってる時点でアレかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん