2015-09-25

IT企業会議室と執務スペースの格差

IT企業 (大体は東京にあるWeb系) のオフィス訪問記事とか写真とか見るのが好きなんだが、ひとつ疑問な点がある。

 

どの企業エントランス会議室は広々としていて良い感じのインテリアが設置されている洒落喫茶店のようなのに、どうして執務スペースは窮屈そうに素っ気なく長机が設置されているだけの所が多く見受けられるのだろうか。

 

私はそういう所で働いたことのない学生体験したことがないからからないが、コードを書いてる時は集中しているから周りの環境はどうでも良いんだろうか。それとも社員数に対して床面積が狭くて余裕がないのだろうか。

 

他社に嫉妬されるような、遊園地の様な雰囲気独立した専用の机とフーズボールがあるオフィスが増えてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん