2015-09-23

明後日会社を辞めると言う

先月ぐらいから仕事をどんどん取られて、再来週から社内での仕事がない。

明後日は半期の面談だ。

会社約束事なので、約3ヶ月前の6月に「辞めたい」と伝えた。

猛烈な引き止めにあって、まぁ、いいかってだらだら仕事をしていたら、次から次へと中途採用が入ってきて、

どんどん私の案件に入ってくるという、あからさまな補充がされていた。

昨年から社内での異動があり、全くの異業種になって9ヶ月。

ストレスで体を壊すレベルまでになっていたので、正直、ほっとしている。

先に辞めた人間も多数。

一番仲の良い人が「本当に嫌だった」と言って辞めた時に、もう辞める決心はついていた。

今は私が「本当に嫌だ」と思っている。

次は決まっていないけど、私の気持ちは晴れやかだ。

本来なら10月上旬面談が私だけ9月連休明けというのが、「辞める」と言った私への罰のつもりなんだろう。

きっと引き止められず、9月末での退職が決まるだろう。

業界は狭いので、円満退社できるといいな~って思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん