2015-09-22

シンデレラガールズかいうあれ

ニコニコで最新話の生配信あったから見た。あちこちでエントリが立つ理由はなんとなくわかった。

AE+C4DとかMMDなんかのハイアマの作る映像と一緒で、売りにしたいもの1つをどうにかまとめるのでやっとなんじゃないかと思った。

1話20分そこそこの話として一本作りきれる状態じゃないんだろうなと。アニメータがもたないとかそういう次元ではなくて。

トレーニングシーンの雑さとか、プロジェクトルームでも立ち位置や芝居みたいな話の強度を高める細かい事がどんどん切り捨てられてる。

演出や音監はよくこれでOK出したもんだと思う。納期の前には些細な事に頓着してられないのはわかるつもりだが。

そうやって時間の貴重さを嫌ってほど知ってるはずなのに、どうして特番挟むことにしたか猶予ができた事1つ伏せるんですかね。

3日後に上げろと6日後に上げろではペースも心持ちも全部変わるのは異常なのか?

Twitterで伏せもせず担当作が透けてみる発言してるオープンアカウント見てると事業的な戦略や計画性が本当に無いんだなって。出版世界とどっちがヤバいんだろうな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん