2015-09-20

http://anond.hatelabo.jp/20150920000919

ツッコミどころ全部にあえてレスしてみようと思う。

1: Fランでない大卒正社員年収300万以上

 ⇒結婚願望がある適齢女性でこの条件を満たしているのが何%ぐらいいるのか。

  いいところ15%ぐらいではないかと思う。

2: 東京勤務

 ⇒そこにこだわる意味はなんなのか。出産するなら一時退職必須だし、結婚後改めて探してもいいのでは。

3: モラルがあって常識人

  こじらせてない健全精神の持ち主

  アニメ漫画ゲームを大人がやってる事に抵抗がない

 ⇒大人がアニメに嵌っているのを許容する女性基本的常識的とはみなされない。

  あとそもそもかなりレア

4: 大のスポーツきじゃない(普通ぐらいならOK)

 ⇒気持ちは分かるが、相手に自分趣味を許容させたいなら相手の趣味はなんであれ許容すべき。

5: 両親、親族特別問題がない

 ⇒こういう親族女性の交際相手がアニメに嵌っているのを許容しないという可能性を考慮すべき

6: 家事全般が人並みにできる(一人暮らし問題なくできる程度)

 ⇒中央値≠人並み、ということを理解すべき(人並み以上≒上位15~25%と捉えて大よそ間違いない)。

7: 経験人数は5人以下

 ⇒どう調査しても正確な値が得られるわけがないのに聞くだけ損。

8: 普通以上のルックス

  体の相性が悪くない(セックスレスに陥らない)

 ⇒条件をいっぱい付けつつ好みの部分もこだわる=字義として贅沢と呼ばれる行為


理想が高いつもりがないというのを否定しないでコメントを付けているつもりだが、

非常にレアな相手を探していることは自覚しても良いんじゃないか、ぐらいは言いたくなる。

適齢期女性10万人あたり1人ぐらいの存在確率しかない条件だと自覚して捜索を続けるべきだろう。

もちろんそういう相手が誰かに囲い込まれている可能性を考慮する必要があるし、

さら未来進行形で誰かと取り合わなければいけないという危険からも目を背けてはいけない。

元増田氏は知らなかったのかもしれないが、君は天荒と呼ばれた土地にいる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん