2015-09-20

会社に働かないおじさんがいる

昼過ぎにぷらっと出社してきて、寝っ転がってゲームして、いっつもたくさんの人に囲まれて、何だか大声で楽しそうに騒いでばかりいる

チャットでも下ネタばっかりで、仕事の話なんか一回もした事がない

でもたまぁに仕事炎上したりすると、関係ないのにずかずか入ってきて、いきなり険しい顔つきでやる気みせて、てきぱき仕切りだしたりする

それで何かうまく解決しちゃったりする

みんながおじさんの事をクズって呼ぶ

でも何だかとても慕われている

何だかよく分からない人

最近見ないなぁと思ってたら、半年くらい病気でひきこもってたらしい

出社してきた瞬間に、みんながおじさんに寄っていって、なんやかやとちやほやしてる

日中色んな人と話してばっかで、やっぱり仕事なんかしてるように見えない

昨日、何となく「久しぶりですね」って声かけてみたら、「んあー」って変な声で返事してくれた

ひきこもってる間の話を色々してくれた

お金がなくてご飯が食べられないらしい

コンビニで買ったおにぎりがあまってたので「食べますか?」って出したら、「たべるたべるー」って子供みたいにはしゃいで、その場でかぶりついてた

前に比べてだいぶやせたように見えた

「本当に大丈夫ですか?」って聞いたらぽんっって頭叩かれて、聞いた事無いようなやさしい声で「うんー」って答えてくれた

たったそれだけの話、でもそれだけで昨日から胸がときめいてしょうがない

このときめきがどういう意味なのかもよく分からない

ほんとあのおじさん一体何なんだろう

ほんと意味わかんない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん