2015-09-19

最近id:widengleさんはどうしたんだ?

最近id:widengleさんは国会に呼ばれた学生をほめてみたり、産経批判するために産経と五十歩百歩か下手したら劣るソースを信用してみたりしてるけど、どうしたんだ?まぁ、何一つ期待してないけど。

まぁ、もう昔の話だからいいんだけど、はてなようせいことwidengleさんに昔、煽りのような絡みを受けてはアレコレ罵声を浴びせられた経験をした僕としては「ああ、その程度の御仁でしたか」としか言えぬ心境になってる。まぁ、いつものことだけど、僕が期待したほどできた批判者は少ないです

批判謙虚に受け止めて精神が持つ人はそれをしてもいいと思うけど、パンツ一丁のやつに「お前は裸だ」とか言われてもなんの説得力もないし、多くのやつはそのぐらいの違いか、それ以下の違いしかないんですよ…そういう人の話を謙虚に聞く価値はない。服を着てる人からみればどちらも寒そうで低俗だし

賢くなりたかったら、相手の言葉よりも「何がしたくてそれを言ってるか」に着目した方がいいし、そればかりが先行して支離滅裂なことを特に利害もないはずのネット上でもポジショントークする奴のほとんどはアホ。全部とは言わないし、たまに高度な情報戦であることもあるが、多くの場合は軽薄なだけ

言いたいことはそれだけ。あ、返信は不要です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん