2015-09-18

家族教?

身の回りの男で、結婚どころか彼女すらいないのに「子供が欲しくて仕方が無い!」みたいな人が結構いて理解に苦しむ。

子供さえいれば俺も幸せになれるはず!とか思ってるんだろうか。その家族というものに対する盲信みたいなのはどこから来るんだろう。

  • 馬鹿なんじゃないの

  • 宗教でも盲信でもなんでもいいから、社会の存続のためにある程度信じこませていたほうがいいことがある 人類は10万年以上そうやって生きてきた 家族教もそのたぐいなので、好きなよ...

  • 子育ての大変さとか知らないんでしょ。 ほとんどの男は育児を自分事だと思ってないし 無知なんだと思う

  • 二十代の終わり頃、急に子供を作りたくなった。 それも、結婚したいとかじゃなく、子孫を残したいって感じの。 誰か産んで育ててくれんかなーって真剣に思ってた。 三十過ぎたら嘘...

  • ナルシストなんだろう。俺の子供はいい子なハズ、っていう。 俺は恐ろしくて子供なんか作ろうと思わん(笑)。

  • 「子供欲しいわ~」とか 「結婚したいんですよね~」とか言っておかないと よくて酸っぱい葡萄扱い、わるいと危険な社会不適合者扱いじゃん。 女だって男以上にそういうのあるんじ...

    • これはあるあるだな 子供を産まなきゃ一人前じゃないとか前時代的腐った感性の持ち主はほとんどが自分の価値観と同一化しないヤツを追い出すレベルで器が小さいからな

  • その家族というものに対する盲信みたいなのはどこから来るんだろう。 人生において大事なことは、理屈ではなく直感が教えてくれる。 直感が上手く機能しない人は不幸になる。 ...

  • それはさ、別に子どもがほしいんじゃなくて、人並みにならないとっていう強迫観念じゃないかな。 一人っ子なんかでさ、いつもママがよその子と比べてああだこうだ過干渉してると、...

  • 昔よつばと!というそれなりにヒットしたマンガがあってだな 「とーちゃん」が血のつながっていない5歳の女の子を育てているんだが あれは結婚しないできない独身男性の理想の環境...

  • 「子供が欲しくて仕方ない!」と同時に「だから彼女作って結婚したい!嫁欲しい!」って言うならわかる。 「子供が欲しくて仕方ない!」と同時に「でも嫁とか彼女とかは面倒だから...

  • 公務員になった奴は大学生の時にそんなこと言ってるのが多かったな。 一回公務員になってしまえばほぼ人生安泰だからだろうな。

  • 男の大半は、子供が欲しいから結婚するんだと思うんだ。 子供つくらないなら結婚しないでもいいじゃん。 女はどうか知らんけど、男の場合は子供ナシなら同棲で十分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん