2015-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20150917162124

あれは歩兵を増やしすぎたから削ってるだけで

軍の能力を下げる気なんか毛頭無いよ。

てか人民解放軍の装備が強くても弱くてもシュウキンペイの地位とは関係ねーだろw

記事への反応 -
  • 日本の5倍だよ? どう考えればいいの?

    • どう考えればいいの? ってそりゃ必要だと考えてるからに決まってるだろ。 お前さんが中国の政府だったら軍備の増強とかしないのか?

      • しないでしょ。実際、習近平も軍縮を目指してる。 中国の歴史は外戚と宦官と軍閥の歴史だよ。 軍閥の力を削いでおかないと権力者は枕を高くして眠れない。

      • アメリカが攻めてくると思ってるのかな? 中東を占領するのかな?

        • 今の中国にはアメリカに先制核攻撃されたら満足に反撃する力がない。 「首都を始め主要都市をみんな焼き払われたが仕返しに幾つかの都市を焼き払ってやった」 くらいの反撃力しかな...

    • 自国民の反乱から政府を守るために決まってるだろ。 今のご時世、他国が中国を侵略してくるなんて、まずありえない。 同時に、中国も他国に攻め入ることも不可能。

      • 実際、削減して浮かした人員も、増加した分の予算も、かなりの割合が国内治安担当の武装警察に回されてるからなぁ。

      • 中国は絶賛他国領土に侵攻しまくりだよ。 陸はチベット、モンゴル 海はベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、日本… お前はみんなと違う地球にすんでるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん